藤原航太針灸院

痛み・痺れ・麻痺・自律神経症状の難治例の検証と臨床

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もや師

知識陣http://chishiki.net/health/hernia/にて当ブログのヘルニアシリーズが紹介されてます。 世間の常識は非常識が当たり前。整形領域に於ける診断名と病態の大半は的外れなのです。 環状通東 「豚キング」。 二郎のインスパイア系? 健康とは、何を食べて…

危険ドラッグのコマーシャル

危険ドラッグがテレビコマーシャルで流れていました。 http://sugu-kinen.jp/success/cure/01.html より一部抜粋。 ○ニコチンを含まない飲み薬にて治療を行う場合は、 使用上の注意の一部に自動車運転や機械操作等に対する注意があります。 冒頭から既に嫌な…

「合う」「合わない」という考え方 2

馴染みの薄い食事療法ですが、歴史は古く、このようなミルクも販売されています。 ケトン食は、小児の難治性てんかんの治療で発展を重ね、100年の歴史があります。 http://www.meiji.co.jp/csr/society/s_milk/s_milk02.html より一部抜粋 生まれつきの代謝…

「合う」「合わない」という考え方

鍼灸治療も含め、侵襲行為を伴う医療(手術や薬)や食事は、 身体に対して直接的な影響を及ぼす行為です。 作用を引き起こす以上、副作用もあります。 世間一般では鍼灸治療には副作用が無いという概念が罷り通っている節がありますが、 鍼灸治療にも副作用…

適切な治療とは何なのか。8

本日夕方、家の前で撮影。ん?この煙ってもしや…。 「適切な治療」とは何なのか。 1 http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/10684789.html 2 http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/10694508.html 3 http://blogs.yahoo.co.jp/anti_whi…

その進化を賞賛するか否か2

その進化を賞賛するか否か http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/11289977.html の続き 肥満だから病気になるのではなく、体重が増加する事で、病気を防いでいてくれるのかもしれない。 体重が増加してくれるから、臓器や血管に負担を掛けていない…

【転載記事】その陽はまだ沈まない~精神医療の犯罪 2

そして、2011年3月11日の東日本大震災が起き、 そのことでケイジさんの状態はさらに悪化した。攻撃性が増し、 家の中で暴れることもしばしばだった。 実際、家にお邪魔したとき、目に入ったのは、そうした暴行の痕である。 冷蔵庫の扉は歪み、食器棚…

【転載記事】その陽はまだ沈まない~精神医療の犯罪 1

仮に「精神病」とやらが存在したとしても、「精神病」は死ぬ病ではありません。 しかしながら、精神病院での異常な死亡退院数には理由があります。 1つは薬による強烈な副作用と、もう1つは暴行です。下記は単なる1例、氷山の一角です。 http://ameblo.jp/…

その進化を賞賛するか否か

糖尿病における禁忌薬 糖尿病は、インスリン・ホルモンが不足したり働きが悪くなることで、 血糖値が上がってしまう病気です。薬のなかには、血糖値を変動させ、 糖尿病に悪影響をおよぼすものがあります。 たとえば、近年処方が増えている非定型抗精神病薬…

診断名とアドヒアランスの悪化

薬物の長期服用は外見にも表れます 恐らく医療に従事している人間以外の業界の方であっても、 永遠の課題であるとも言えるべき内容ではあるのですが、 対人間である以上、これは仕方の無い事なのかもしれません。 生まれてから、不幸にも何かしかの症状を抱…