藤原航太針灸院

痛み・痺れ・麻痺・自律神経症状の難治例の検証と臨床

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

治療家のお仕事Magazine様より寄稿依頼を頂きました

http://www.chiryouka-shigoto.com/report/?p=2742 月に1本程度の寄稿依頼を頂いた為、毒弱めで書いてます。今日が初稿です。 今回は挨拶程度の内容かもしれませんが、徐々に具体性、各論性の濃度を上げていこうと思います。 僕らが学び患者に拡散しなけれ…

「心と体の両方からアプローチ」された水面下で巻き起こっている事 5

サインバルタは、治験中に4人の健常男性が原因不明の自殺。 ※自己判断での減薬・断薬は命の危険さえ伴います。絶対に行わないようにして下さい※ 「心と体の両方からアプローチ」された水面下で巻き起こっている事 1 http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_…

「心と体の両方からアプローチ」された水面下で巻き起こっている事 4

※自己判断での減薬・断薬は命の危険さえ伴います。絶対に行わないようにして下さい※ 「心と体の両方からアプローチ」された水面下で巻き起こっている事 1 http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/11944668.html 「心と体の両方からアプローチ」さ…

「心と体の両方からアプローチ」された水面下で巻き起こっている事 3

「乳癌患者のSSRI併用、タモキシフェンの有効性低下」 乳癌患者2430名を対象に、選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)によりタモキシフェンの 有効性が低下するという仮説をコホート研究で検証。タモキシフェンとSSRI(パロキセチン)の 併用期間が25%…

別に針を刺されたいと思っている人間はいない(笑) 5

世界的に有名な「ツル多はげます会」の参加資格を調べに来たのですがスッカリ忘れ、 鶴の舞橋の写真を撮り、鶴太郎と鶴香との共演を非公認で済ませ、サッパリして帰ってきました。 どうやら鶴の舞橋は3月一杯は改修工事の為、渡れないそうです。そんな事言…

【転載】淡路島洲本殺人事件-病気だから殺人を犯したという単純な理解はダメ

※添付写真は下記事件と関係ありません。 【以下転載】 http://ameblo.jp/sting-n/entry-11999604950.html#main 淡路島洲本の殺人事件。 私が、彼のFBFに載っていたことから、複数のマスコミから連絡があった。 一応、取材を受けたが、番組ではどう切り取られ…

別に針を刺されたいと思っている人間はいない(笑) 4

http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/12252311.html http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/12264276.html http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/12271187.htmlの続きです。 このような自虐的タイトルも少し続けていけば、も…

別に針を刺されたいと思っている人間はいない(笑) 3

今後も注視しなければならない程度の数値の変化ですが、僅かですが減少しています。良かった。 何度も書きますが、仮に精神病という病が存在したとしても、精神病は死ぬ病気ではありません。 何で、精神科病院に入院しておきながら、これだけの人が死ななけ…

別に針を刺されたいと思っている人間はいない(笑) 2

続編を希望された方がいた為に続けます。 最早、タイトルとは関係無い内容になりそうですが良いでしょうか。 こう言う内容って患者が見ても眉を潜める結果になるので積極的に書かないほうが良いと思うのですが、 若き鍼灸師の先生の為に私が率先して盾になり…

別に針を刺されたいと思っている人間はいない(笑)

何か書けって言われたから書きますが、最近はコレと言って書きたいものがないので ダラダラとしてしまいますが、特に誰かが得する内容でもないので読まなくても結構です(笑) 素霊の命日から翌々日、「はり師」と「きゅう師」の国家試験が行われました。 聞…