藤原航太針灸院

痛み・痺れ・麻痺・自律神経症状の難治例の検証と臨床

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不健康を知らなければ健康を知れず、健康でいたければ健康を知るな。

「最近は薬の話ばかり」「たまに鍼の話でも」 と言われましたので鍼の話でも書こうと思ったのですが、何を書けば良いのかと。 ここ最近の当院の治療内容に於ける変化と言えば、鍼管を改造した事ではないでしょうか。 過去には http://blogs.yahoo.co.jp/anti…

新しい命が産まれた日

2013年9月 首輪付きの猫(捨て猫)が迷い込んできたので食事を与えていたら…。 にゃん太(メス) 2013年 年末、もう一匹の猫の姿が。その後、一緒にご飯を食べるようになり…。 奥 ゴロニャン(オス) 手前 にゃん太(メス) 2014年6月 3匹の…

初動の誤りが招いた騒動

HPVワクチンの副反応騒動について考えていこうと思います。 何処かでお会いした方々にもお伝えした内容でもありますし、 過去にHPVワクチンの副反応患者の治療及び追跡をした内容のみである為に、 確実性を持って言える事でもなく、私自身もやはり現時…

選択的栄養(薬物)摂取の側面

ここ最近の内容からの派生ですが、 特定の栄養素(薬物)を選択的に取り込む必要性というのは極端な事が無い限り必要ないと感じます。 例えば、薬害等々にて低Na血症となり高濃度のNaを経口や点滴で摂取する必要があったり、 急性アル中で倒れたり、大火…