藤原航太針灸院

痛み・痺れ・麻痺・自律神経症状の難治例の検証と臨床

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PMDAによるベンゾ常用量依存の周知/昨今の動きと所感

当ブログは文字制限の関係より、治療反応性から推測される臨床論を含めた内容は右記URLに記載しています⇒https://www.facebook.com/kouta.fujiwara1/posts/1505395926218335 「副作用はないですよ」「依存性はないですよ」「皆飲んでますよ」「5~10年飲み続…

特殊症例の相互事情3

ではどうすればと言う対案が問われるのは当たり前かもしれませんが、酒やタバコ等の嗜好品すらも依存性がある故に嗜好品として名目上存在しているのですし、早い話が報酬系に訴える摂取物全般の類に言えるかもしれません。酒飲んで酔っ払っている人に、酒飲…

特殊症例の相互事情2

「特殊症例の相互事情」の補足的所感です。 整形領域患者に対して向精神薬投与からの向精神薬由来の症状(例えば反跳性の筋硬直等)が発症(上乗せ)していた場合だとしても、針治療でベースの元症状であればVAS値減少は求められるものですが、明らかに服薬…

【転載】弟のこと。~その陽はまだ沈まない~

向精神薬で実害を被った場合、精神医療や向精神薬への恨み節を延々とする方もいますが、私の所はそういう窓口ではないです。恨み節は精神医療に繋げた、又は向精神薬の服薬を誘導した(された)個人や機関、団体にして下さい。ここは治療院。病名を貰いに来…

岩手県大槌町に行ってきました2

https://www.facebook.com/kouta.fujiwara1/posts/1489148461176415?pnref=storyでも書きましたが、4年ぶりに大槌町に往診に行ってきました。4年前の写真は「岩手県大槌町に行ってきました」http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/9801829.htmlをご…