藤原航太針灸院

痛み・痺れ・麻痺・自律神経症状の難治例の検証と臨床

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「何もしない事」と「引く事」が一番の予防

「病院でも治らなかったのに鍼で?」という声をたまに聞きますが、 現代医療が原発の解明を怠る、及び、原発の誤認、誤解、理解不足、画像診断に依存した状態であるが故、 問診内容から得られる価値ある情報を蔑ろにした為に、結果が出ない状態が続いていた…

何の為の「予防」で、何の為の「治療」なのか

子宮頸がんワクチン副反応の実態 語弊があるような言葉を並べる事になるかもしれませんが、 精神医療に於ける薬物治療による副反応問題に関しても、ワクチン接種による副反応問題に関しても、 (HPVワクチンだけに限らず、BCGやポリオ、麻疹や風疹、日本脳炎…

予防に勝る治療なし

※※※本編を前に※※※ 全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会より、 平成26年1月20日の副反応部会結論に対して抗議声明が出されています。 当会として、緊急抗議声明を発表しました。 厚生労働省、及びマスコミに発送しました。 20140121緊急声明_1_.pdf 緊 急 声 …

【副反応は】子宮頸がんワクチン、心身の反応が慢性化【気のせい?】

多くの被害者の感情を逆撫でするかの如く適当な逃げ議論。暴動が起きてもおかしくない内容です。 このような被害者の方々(大概にして10代の少女達)に疼痛治療薬として リリカやトラムセット、ベンゾ系が使われています。中には成人の最大量を飲まされて…

鍼灸治療を「知らない」から「知る」へ

今回は軽い内容です。 私が鍼灸治療を知ったキッカケは、交通事故後の後遺障害に対して(当時は痛みや可動域の制限)、 現代医学の無力さに気づいた事に端を発します。その後、鍼灸という存在を知ったのが21歳でした。 たまたま医療とは無縁の大学ではなかっ…

鍼灸治療は風穴を開ける事が出来る

http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/9466333.htmlや http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/7390369.htmlも参考にして頂きながら、 初めて鍼治療を受療される方々や、治療を希望されている方々は、 自身の症状に対して鍼治療が如何様に…

【鍼治療は腰痛に対して有効ではあるが、エビデンスは低い】

注:腹臥位で鍼を打つ事は滅多にありません。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=g05m-Xh3KJIや http://blogs.yahoo.co.jp/anti_white_supremacy/9346992.htmlでも僅かに述べていますが、 刺鍼抵抗性を鑑みると腹臥位は適した治療姿…

「病気」こそ、人を不安に陥れ、主体性を奪う

野田正彰著『うつに非ず―うつ病の真実と精神医療の罪』(講談社)を読んだ。 著者は精神科医だが、最近の精神医療の現状について、かなり踏み込んで徹底的に批判している。 これまで取り上げてきたことからすれば、全て当然過ぎるくらいのことだが、 しかし…

お利口さん

各論的要素が当初より色濃かった為に、最近は総論的内容が占めています。 純粋な痛みや痺れ、麻痺という症状は、極々シンプルな過程で発生している為に、 上肢も下肢も頚肩部も胸部も背部も腰臀部もカテゴリーを分けて書く必要性を最近は感じません。 行き着…

圧倒的な価値と効果と提案を

メールアドレスを公開している為、様々なご質問を頂きます。 鍼治療に抵抗のある方、興味はあるけど何をされるか分からない方、 自身の症状が鍼治療で良くなるか否か等、 依然、鍼灸治療を受療されるまでには様々な障壁がある事を、 ご質問内容からも垣間見…