藤原航太針灸院

痛み・痺れ・麻痺・自律神経症状の難治例の検証と臨床

電動ベッド

イメージ 1東京に7年いたら、お金も貯まりました。そして夢の電動ベッドを購入(笑)
タカラの電動ベッド、新品では160000円位の品が、展示品型落ちで89500円。
音も静かで問題無しです。良い買い物が出来ました。
 
ペロッと捲られてグレーのマットが見えていますが、これはホットカーペットです。幾ら暖房器具が充実している雪国でも、ベッドに10分も横になっていると冷えてきます。市販の2980円位のホットカーペットを二つ折にして、紐で固定しています。
これが非常に暖かいです。
 
基本的には10番鍼で最初から最後まで治療が進む為、冷えた身体には正直応えます。
その為、ベッドに横になってもらい少し身体がジンワリと温まったのを見計らってから刺鍼を開始します。
基本的には仰向け⇒うつ伏せ⇒仰向けと治療は進みます。
うつ伏せ時に置鍼がメインになってくる為、仰向けの治療時に背面がどんどん温かくなって、いざうつ伏せになった時には、刺鍼抵抗も少なく、切皮痛も大分和らいでいるようです。
 
残念なのは、床下にコンセントを設置すれば良かったですね。コードが床にあると、ふいの拍子に足やカートを引っ掛けそうで怖いです。これは今後改善していきたいと思います。