藤原航太針灸院

痛み・痺れ・麻痺・自律神経症状の難治例の検証と臨床

向精神薬被害の実情 1


向精神薬被害が拡大し続ける理由に、仮に飲ませたなら飲ませたで、その後のリスク面をひたすら隠し続けてきた、もしくは相当オブラートに包んで伝えてきた事にも起因すると思います。
せめて添付文書に書かれている副作用を全て読んでもらい、それで納得した場合に限り、初めて処方すれば良いと思うのです。初めは誰も知らないのは当たり前なんだから、知ってもらうまで、飲むまでに十分な説明は必要だと思います。

イメージ 1

向精神薬を服薬してから発症したと思しき症状(副作用や常用量離脱症状)と、減薬及び断薬をし始めてから発症したと思しき離脱症状の患者表現を幾人かまとめています。コピペや文字起こし等も含まれます。大半は私が2~3年前に集めたものなので懐かしい薬も並んでいますが、根本的な作用機序は変わらないと思います。改めて書きますが下記を見るにあたり重要な観点は、患者が訴える症状と言うのは「薬を飲んでから」出ているものです。
途中、「明らかに入院前の方が正常(笑)」と書かれている方もいますが、その意味を知るには向精神薬の有害性や危険性を知らない限り、気づけない部分なのかもしれません。※知らない人の為にも念のため書いておきますが、カタカナで羅列しているのが、その個人が飲んできた薬の名前です。※一部痛烈に向精神薬等に関して批判している文面もありますが、患者心情をありのまま伝える為に全て掲載しています。

筋肉痙攣、体中の痛みや凝り、かい離、吐き気、顎の痛み(顎関節症)、視界異常、音や光に敏感、味覚異常、目の痛みやドライアイ、口が開く、舌が出る、呼吸制御、腹部の張り、胃酸、ゲップ、心臓痛、ソワソワする、手足の痺れ、耳鳴り、食欲不振、味覚異常、歯痛、免疫低下、口の乾き、腕や足が重い不安、パニック、恐怖感、錯乱状態、不眠、フラッシュバック、社会不安、考えがまとまらない、思考能力低下、ストレスに過度に敏感、人間不信、悲しみ、孤独感、鬱、イライラ、自殺願望、離人感、怒り、イライラ

ワイパックスドグマチール・・・2週間程度の服用から一気に断薬。ドグマチールは乳汁が出たのですぐにやめました。医師は聞いたことない副作用だと言いました。飲んでいた期間が短かった為、特に感じる離脱症状はありませんでした。メイラックス・・・2mg就寝前 2週間ごとで2→1・5→1→0・5→0 1か月半かけ断薬へ。減薬して一週間はだるさ、寝汗、悪夢、胃の不快感、外出恐怖など。排卵近くや生理前など特にひどくなりました。一週間耐えればすっと抜けていく感じがありました。その繰り返しで現在断薬一週間目。ジェイゾロフト・・・25mg→100mgまで2カ月かけ25mgずつ増量。現在も100mg服用中。メイラックス断薬が落ち着いたら減薬に入る予定です。

回転性眩暈。聴覚敏感。吐き気。一日中だるい。恐怖感からベッドから動けない。起死感。絶望感。瞳孔の開きによる目のちかちか+まぶしさ。平衡感覚がおかしい。

耳鳴りシャンビリ、不安感、希死念慮、体重減少、食欲不振

口内炎、鼻炎、動悸、不整脈(起床時)、異常発汗(起床時)、体のこわばり(起床時)、ホクロ増加(黒→赤)、リンパこり、手足のしびれや痛み、胸のつかえ、肋間痛、体の痒み、ニキビ、皮膚炎、胃痛、便秘、味覚異常、喉の違和感、頭痛、声枯れ、血痰、体重減少、坐骨痛、頻脈、内臓冷え、嚥下障害、動作感覚異常、記憶障害、反射神経低下、夜尿、中途覚醒早朝覚醒、怒り異常興奮、希死念慮、身体不安、離人感、聴覚過敏、光過敏、聴覚過敏、耳鳴り、歯痛、首コリ、皮膚炎、動悸、喉の違和感、リンパこり、口内炎、鼻炎、便秘、体重減少、身体不安、発汗(起床時)、中途覚醒早朝覚醒高血糖、平衡感覚異常、呂律が回らない、頻尿、味覚異常、手の痺れ、口渇、体の痒みと痛み、目の霞、胸のつかえ、むくみ、頭痛耳鳴り、首コリ、リンパこり、体重減少、不安

聴覚過敏、耳鳴り、目眩、吐き気、嘔吐、パニック発作、不眠動悸、息切れ、顔があぶらっぽい、ニキビ、悪夢、金縛り、背中と首のコリ、むずむず脚症候群

・不安感・めまい(くるくる、くらくら、ふわふわ)・意識がとぶ ・入眠時ミオクローヌス・不眠 ・ひどい頭痛 ・息苦しくなる・体重減 (二週間で4キロ減)・耳鳴り(シャンシャン、ヒーン)・聴覚過敏・太陽の光 チカチカ 特に夕陽・夕方の焦燥感 ・頻尿 ・嘔吐 ・悲観 ・ひどい倦怠感 など

不眠、焦燥感、自殺願望、食欲不振、苛立ち、不安、多汗、動悸、鳩尾の痛み、記憶力低下、耳鳴り、顔面痙攣、手の震え、憂鬱、感情が乏しくなる、言葉数が減った、腰痛、思考の暴走。

緊張性頭痛、片頭痛、耳の下の凝り、耳鳴り、思考停止(頭が働かなくてフリーズする感じ)、後頭部から背中にかけての異常な凝り、指のしびれ、脳がむき出しになったような痛み、胸に刺すような痛み、原因が何もないのに鬱気分、イライラ、耳の下から首にかけての凝り、頭が働かない、呼吸が浅い、白髪が部分的に50本ほど生えてきた。うつ。

気分の落ち込み、過去の嫌な記憶を度々思い出す、目の霞み、首肩の痛み、動悸、対人恐怖、呼吸抑制、知覚過敏(音声)、(デゾラム減薬時)霞目、複視、倦怠感(特に休日)、首肩の痛み、中性脂肪値上昇、胃腸不調(胃の不快感、便意増加)、陰部感染症(いんきん)、(デゾラム→ジアゼパム切替後の現在)

減薬中はそれぞれの薬で離脱症状が違いました。何剤も切って行くとどの薬の離脱か分からなくなりますが、ベンザリンの離脱が体にはこたえた記憶があります。アナフラニールは身体が揺れたように感じながら錯乱しつつ離脱症状を二週間程耐えたら断薬出来ました。ベンザリンの離脱は顔面や体の筋肉が傷みました。眠れなくなるのは当たり前ですが、歩きずらくなったのはこたえました。今も揺り戻しがたまにやって来ますが、我慢できる範囲と思い込ませています。テトラミドを抜いた辺りから、なにも食べれなくなり無理して食べようとすると落ち込みが激しかったのを覚えています。
しばらく、サウナにも行けず解毒は滞りました。微熱が続いたり、なにもできなくなりました。少し落ち着いてから、歩くことはできるようになったので、サウナにも出掛けれる様になれました。やっと眠れて夢を見るのですが、何でもない夢でもうなされて目をさましパニックになった事はしばらく続きました。足はガチガチに固まって、肩も強張りが当面悩ませました。

不安感、身体のあらゆる所の灼熱感と痺れ、頭痛、目眩、舌の違和感、
味覚異常、筋肉硬直、腹痛、胃不快感、肩、首凝など

身体のふらつき、頭が冴えない、ぼーっと無気力、幻聴、幻覚、異常な妄想、食欲不振、腹痛(下痢)、吐き気、体重増加、不安感、恐怖感、やる気が出ない、肩のこり、首のこり、光が眩しい、大きい音が怖い、不眠、悪夢、幼いころの嫌な記憶を頻繁に思い出す、尿が黒っぽく変色、頭でわかっていても言葉にするのが難しい、言葉が詰まる、足が異常に冷えているように感じる、寒い、視力低下、対人恐怖、筋力低下、意味不明な行動、じっとしていられない

動悸、めまい、パニック障害、目がチカチカ、ビジョンが鮮明、視力低下、全身のしびれ,吐き気、食欲不振、頭痛、睡眠障害、パーキンソン症状、手足の働きが服薬前より鈍い、倦怠感、アカシジアのような症状。

断薬から約8ヶ月経過。全くと言って良いくらい改善には向かっていないどころか、更に悪化しているような状態。症状は頭のてっぺんから足の爪先にまで有り。脳の働きが明らかにおかしい。手先がまともに動かない。朦朧とする。感情のコントロールができない。イライラ、涙もろい、笑い出すと止まらない。ドライアイ、目蓋の腫れ。肌質が変わる。抜け毛、切れ毛。鼻の穴、耳の穴が大きくなる。歯茎からの出血(歯科に行くも原因不明)ヒゲを触る癖が付く。起きている間中ジョリジョリ弄る。動悸息切れ。下痢。頻尿、早漏、残尿。罪悪感、脅迫感、焦燥感。顔の表情の変化、病人面。全身の凝り、首、肩。吐き気。巻爪。犯罪を犯してしまうのではないかと思う心配、狙われているのではないかと思う心配。声が出せない、言葉が出ない、考えを言葉に出来ない。対人恐怖、自分は嫌われているのではないか?イジメられているような思い、生きて来たこれまでの人生が蘇る。活力が湧かない、常にネガティヴ。夜から深夜に掛け少し和らぐ気がする。お風呂に浸かると和らぐ気がする。熟睡感が無い、すぐ目が覚める。

断薬だるさ、感覚の麻痺、食欲不振、味覚の麻痺(口の中が苦い、何を食べてもしょっぱさが残る)思考力の低下、物忘れ強烈な不安感、自殺願望、希死念慮、頭痛、イライラ、認知症のような物忘れ(自分がやったことを覚えていない)フラッシュバック、吐き気、手足末端の極度の冷え風邪をひいた時のような筋肉痛、悪寒

頭痛、肩こり、いらいら、不安、孤独感、自殺願望、睡眠障害、音に敏感になる、対人緊張、倦怠感、喉の違和感、集中出来ない、記憶障害、多汗、微熱、離人感、ドライアイ

手足のシャンビリ、頭のぐあんぐあん、ぐるぐる思考、落ち込み、口の中が苦い味がする、寝つきが悪い、細かい作業、勉強、難しい本が苦手、やる気が出ない、生理周期の乱れ

頭鳴り(シャンビリ) 頭の痺れ 頭の締め付け 筋肉硬直、疲労 膨張 つっぱり 激しい頭痛嘔吐 体重減少、増加 (満腹 空腹という感覚がない) ドライアイ 眼圧上昇 視覚過敏 聴覚過敏 耳閉塞感 耳鳴り めまい ふらつき 頻尿 ドライマウス 口の中の違和感 歯の食い縛り 味覚異常 鼻づまり 顔、身体の浮腫 吹き出物 顔面麻痺の感覚 息苦しい 喉の違和感 不眠 記憶力低下 思考力低下 認知力低下 どもり 言葉が出ない 会話が続かない 対人恐怖 鬱 自己否定孤独感 希死念慮 

頭痛(頭にビリビリ電気が走るような痛さ、後頭部がぐわんぐわんする)、頭重、ひどい肩こり、眩暈、ふらつき(突然地面が陥没したかのようにガクンとしたり、後ろにバーんと転倒するかのような症状)音に敏感、眠りが浅い、みぞおちから喉にかけてのつかえ感(ヒステリー球)、幻聴、気力が出ない、ボーとする、手の震え、吐き気、食欲不振、下痢、激やせ(6㌔減)、光が眩しい、だるい、焦燥感、呼吸が浅い、筋肉の硬直・顔面硬直(起床時口が開かない、手足が動かない等) 症状が悪くなると動悸、焦燥感から過呼吸へ、目の乾燥。

減薬開始の2年前から、左半身の筋肉の硬直、それに伴う激しい痛み。筋肉硬直は、マッサージを毎日しても、マッサージが終わるとすぐに、もとの硬直状態に戻ってしまいました。首の筋肉の硬直に伴う頭痛など。筋肉のシビレ、痙攣、数カ月つづく、こむら返り。これらすべての筋肉の症状いよる極度の疲労。耳鳴り、鉄の味覚、しびれにより左手の爪がはえなくなった。

失神、吐き気、頭痛、目痛、動悸、倦怠感、不安感、手の痺れ、離人感、自殺衝動、対人恐怖症。

・不眠・右手右腕のこわばり・つっぱり、感覚異常、肩こり(ガチガチ)・腹部膨満感(夜中になるとゴボゴボ、ガスが溜まっている感じ)・強い吐き気・発熱(夜中になると37.4〜37.8度まで上昇)・異常発汗、熱感・ドライアイ、目のかすみ、疲れ・頻尿(20回以上/日)、頻便(10回以上/日)・ふらつき、めまい、離人感・食欲減退、食欲不振・頭痛、頭部膨張感、圧迫感

孤独感 空虚感 感情の希薄 呼吸が辛い 睡眠異常 音に過剰反応 耳の閉塞感 ドライアイ目の痛み 記憶退行 頭の中の音や違和感 多汗 吐き気 めまい 肌のピリピリ感(特に顔) 全身に力が入らない 手足の痺れ 体内の震え 強烈な不安感、恐怖感 強烈な喉の渇き 脳が引っ張られる 脳がこねられる 睡眠中発汗 頭から押さえつけられて立っていられない時がある 予期不安 喉のつかえ 回復期の焦燥感 絶望感 希死念慮 孤独感 風邪など引いた時の身体症状のぶり返し(頭重感 喉のつまり渇き) 晴天時の灼熱感

全身の筋肉と神経をガラス片で掻き回されるような激しい痛み、筋肉の強張り、咀嚼困難、嚥下困難、全身痙攣と気道の痙攣で呼吸困難

・激しい不安感・焦燥感・起床時の恐ろしいまでの絶望感&手足の痺れ ・首・肩の激しい凝り・動悸 ・息苦しさ(胸のつかえ感)・睡眠障害入眠困難&中途覚醒&早朝覚醒)・睡眠不足による頭痛・筋肉の痙攣・神経過敏・集中困難・過食

・首肩の凝り・リンパ腺の痛み・睡眠障害・絶望感・聴覚過敏

シャンビリ・頭痛・吐き気・手の震え・不安感、焦燥感・強い倦怠感・動機、息切れ・不整脈・一週間ぐらい一睡もできないぐらいの不眠

・めまい・不安・胸のつかえ感・過食(服用中)・食欲不振・倦怠感、脱力感

・吐き気・めまい・全身のしびれ・ろれつが回らない・神経過敏(光や音)・動悸・不安感・シャンビリ・不眠・疲労倦怠感

不眠症、眩暈 、肩や首の凝り、光過敏、自殺願望

ふらつき・不眠・しびれ・めまい・倦怠感・心臓の鼓動の早まり・体のかゆみ

頭痛、不眠、焦燥感、そわそわ動き回る、吐き気、嘔吐、筋肉痛、希死念慮、幻聴、膀胱炎、胃腸炎

不眠、恐怖感、聴覚過敏、うつ、自殺願望、光過敏

初めの1ヶ月は頭痛、浮動性めまい、腹痛・下痢、ひどい抑うつ、頭が働かない、記憶力低下など認知障害がでた。その後認知障害とめまいが続いている。

不眠、希死念慮抑うつ、吐き気、息苦しさ、動悸、発汗、めまい、手の震え、手に力が入りにくい、離人感、頭がおかしい、全身ぴりぴり、音が痛い、イライラ、耳鳴り、異常に喉が渇く、対人恐怖、閉所恐怖(電車)

食欲不振・嘔吐・下痢・耳の閉塞感・目の痛みと乾き・肩凝りと頭痛・頭が回らず目の前が1枚膜が張ったような感じ・顔面と背中の皮膚感覚が無い様なピリピリした感じ(触られると過剰反応・触られると不快)・不眠・胃痛・体感温度の落差・足の裏のコリ・耳鳴り

自殺衝動、錯乱、吐き気・嘔吐、聴覚嗅覚過敏、心臓をつかまれているような苦しさ、呼吸困難、多汗

頭痛、目の疲れ、目が霞む、動悸、倦怠感、不安感、手の痺れ、対人恐怖症。胃のムカムカ(軽い吐き気)、シャンビリ、気分の落込み、フラフラ感、頭痛、肩こり、動悸、不安感、手の震え、集中力・記憶力の低下、無力感、焦燥感、背中や首周辺、肩の凝り、人の仕草や言動が気になる、仕草で手抜き、後に指摘。

自信喪失、やる気喪失、倦怠感、自殺願望、集中力低下、体力低下、イライラ、頭痛、不眠症、めまい、呂律不全、焦り、吐き気、気持ち悪い、口の中のおかしな味、金縛りのようなもの、悪い夢を見る、肌荒れ

過剰な寝汗、悪夢(激しい怒りと叫びを伴った。)、突発的な軽躁、強烈な食欲(過食、したがって体重25kg増加)、容易に怒りの感情が起こった。焦燥感。

経験したことがないような不安感、恐怖 不眠 毎日3時間未満の非常に質の悪い睡眠、手足のしびれ、ピクツキ、かかとの鈍痛。グリグリコジかれるような痛み。聴覚過敏(耐え難い衝撃音、些細な音が大きく聞こえる、絶えず音に驚く)触覚異常(顔に触れると頭蓋骨に響く、口の周りの麻痺、虫が這うような感覚)視覚異常(眩しい、併せて偏頭痛)耳鳴り、めまい、脱力、倦怠感、疲れやすい、首、肩の痛み、唾液が止まらない、食いしばりによる歯根破折で前歯を失う

不眠嘔吐、目眩、頭痛、発熱、下痢、意識喪失、関節痛、食欲減退、味覚障害、手足の痺れ、首の痺れ、強迫観念、大量発汗

胸が苦しい、自分で自分が怖い、食べずにはいられない、下半身、特に足が冷たい、歯が浮く、不安、判断できない、恐怖感、ドキドキする、疲れる、パニックになり泣く

恐怖感、希死念慮、不随意運動、過呼吸、不眠、嫌な事を思い出すと頭が今にも破裂しそうな感覚、1分ももたない頻尿など

嘔吐、乗り物酔い状態、ふわふわ感、首から肩甲骨の引っ張られ感、離人感、不安感、焦燥感、食欲不振、脳が締め付けられる、匂いに敏感、テレビの光がダメ、不眠、不整脈、カッと頭が暑くなる。

口の中の不快感。舌痛。口内炎。歯茎の痺れ。歯周病。歯が欠ける。ドライマウスと唾液過多の繰り返し。顔面痛。依存症。不眠。音過敏。パニック発作。気分の落ち込み。自殺念慮

動悸、ぷるぷるした震え、前頭部あたりのモヤモヤ感、手のひら足の甲の汗、不眠症、イライラか感、思考が鈍化した?

倦怠感、浮遊感、方向感覚麻痺、末端神経の冷え、痺れ、吐き気、頭痛、頻脈、肩甲骨違和感

口渇、ドライアイ、腹部膨満感、空腹感と満腹感がない、不眠、首凝り

全身の痛み、皮膚のかゆみ、平衡感覚がない、頭が何かでおおわれている感覚、冷え、絶望感、外に出られない、イライラが酷く抑えられない、悲しい、肩こり首こり、トイレ近い、目の疲れ、まぶしさ、音に敏感、耳の閉塞感 など

上記以外に、ジプレキサエビリファイセロクエルを服用。とにかくやる気がない、イライラ、鬱、人と話すのが億劫、だるい、口が渇く、身体が冷える、過去の嫌な出来事がフラッシュバックしてマイナス思考、耳鳴り、極度のマイナス思考、強い希死念慮離人感、無感情、ひどい不眠、異常に神経質、ちょっとしたことに反応して傷付く、異常に音に敏感

理由のない激しい不安感、恐怖感、焦燥感パニック発作、目眩、吐き気、脱力感、鬱、イライラ、過去の嫌な記憶のエンドレスなフラッシュバックなど

不安感、訳のわからない不安感により涙が出る、常時胃腸の不快感・消化不良、吐き気・ゲップが止まらない、寝つきが悪い、夕方から特に調子が悪くなる、倦怠感、無気力

呂律が回らない、手の脱力感で文字が上手に書けない、動悸、頭痛、手足の痺れ、眩暈、眩暈と脱力で歩行困難、声が出ない、不眠、耳鳴り、高音に過敏になる、抑うつ状態、不安感、対人恐怖症、極度に緊張する様になった、思考能力が落ちた

しゃんびり 感情が遠い 自分の考えていることが解らない 人の話している内容が理解できない 生々しい悪夢 寝汗(下半身) 頭に走るぞわぞわ感 頭の締め付け感 光が眩しい 凶暴な感覚 (作った料理を素手でぐちゃぐちゃにしたり、せんべいを袋ごと粉々に割ってしまったり・・・)自殺願望 お酒が全く抜けなくなってしまい、一週間ぐらい二日酔い状態が続くので、お酒は飲まなくなりました(強かったんですけどね)感情が動く瞬間(嬉しいとか、悲しいとか、しまった!)とかの瞬間、頭から足の先まで「うわっ」という電気が走ります

動悸、吐き気、不眠、手の震え、喉の閉塞感、息苦しい、心臓の痛み、めまい、頭と首が震えるような感覚、頭がぐわーっと熱くなる感覚、手足のピクつき、神経過敏、眩しい、脱力感、思考能力の低下。

全身にしびれ(時に痛みとも感じる)、震戦、強い不安、うつ症状の最悪時の再現、頭重(締め付けられるような感覚)。神経痛のようなこわばり。

多汗から、右半身が痛い、現在は唾液過多と歯肉炎。

首・肩の異常なコリとそれに伴う持続した頭痛。四肢を中心とした身体の強烈なだるさ。(マラソン大会や遠足の翌日レベル)筋肉痛・神経痛。右足の指がピクピク動く(足の裏の筋肉が痙攣することによる)吐き気、胸焼け、食欲不振、便秘と下痢が交互にくるなどの胃腸不調。強烈な不安、抑うつ、希死年慮。得体の知れない恐怖。常に息苦しい

寝汗 喉の渇き 耳鳴り 吐き気 激しい倦怠感 体のびくつき 頭が上げれない 味覚の変化 妊娠発覚と同時に減薬。そして、うつになってしまったので正確な症状はわからない結局、7週で流産したので、投薬治療再開。 妊娠中は、ジェイゾロフトのみ あと、漢方も

リボトリールルボックスのどちらかでしょう、忙しくて病院に行けず薬を切らしたまま数日過ごしました。すると全くと言っていい程眠れなくなり、ビクンビクンという体の絶えない疼き、体全体の震え、全身を無数のミミズが這い廻るような気持ち悪さでじっとしていられず常に体を動かし、非常に疲れ、その他様々な症状が出て目や指先さえもまともに使えませんでした。
頭の中は常に鈴を強化したようなタンバリンが鳴り響き、同時に意識が途切れるような電気ショックのような感覚。次から次へと怒濤のように湧き溢れてくる負の感情に狂わされ泣き続け、勢いで仕事をやめ、定期積金を解約し、預金を降ろし、少ない財産の割り振りを記した遺書を書き、わたしが愛した人の家で死にたいと思い目指しました。
しかし死ぬ一歩手前に、離脱症状なんだと偶然知ることができました。
それまでは理由が分からずいきなりのことに戸惑い、もうこの先どころかその日も生きられる自信がなく、原因を知らなければ本当に死んでいたんでしょう。理由を知れば薬が怖くなりましたが、目が覚め、飲まないことにはくだらない離脱症状で自殺してしまうと思い、急いで病院へ連れて行ってもらいました。なんせ指先もまともに使えないのです。呼吸も苦しく、目は痛く、ろれつも回らず、右も左もあやふやでもうまともに歩けなかった。わたしの場合は薬切れによる急な断薬です。
身体的な症状よりも負の感情で押し潰される精神的な症状の方が耐えられません。自殺願望なんてぬるいものではなく、衝動でした。死ぬしかないという強い絶望。疼き。理由がわからなければしんでいました。しばらく減らしていましたが、また元の量を再開してしまっています。やめたくても減らしたくてもあの離脱症状が非常に恐ろしくてやめられません。
悔しくてたまりません。こんな小さな錠剤なんかに、と思います。仕事を2つ掛け持ちしてたのを少し前の初めての離脱症状で気が狂って1つやめてしまって、お金は困ってますがあまりストレスもなくなったんじゃないかなと思って、ルボックスデプロメール)朝夕それぞれ50mg×2錠+名目は頓用で50mg1錠だったのを、朝夕それぞれ50mg1錠ずつに減らしてみようかなと思います。生理前のみ25mgを足す感じで。
リボトリールランドセン)は慎重に、3mgからまずは2.5mg、2m、1.5mg。。。と0.5mgずつを何ヶ月かかけてみます。早速開始。家事を余すことなくやっても何してもどうしてもダメだったらデジレル足して眠気誘います。薬が恐ろしくて飲みたくないのに縛られるのも悔しいし、いつか好きな人ができたら、赤ちゃんを産みたいから。

不眠症・眩暈 ・肩や首の凝り・光過敏・自殺願望

・吐き気・めまい・全身のしびれ・ろれつが回らない・神経過敏(光や音)・動悸・不安感・シャンビリ・不眠・疲労倦怠感

・めまい・不安・胸のつかえ感・過食(服用中)・食欲不振・倦怠感、脱力感

シャンビリ・頭痛・吐き気・手の震え・不安感、焦燥感・強い倦怠感・動機、息切れ・不整脈・一週間ぐらい一睡もできないぐらいの不眠
ソラナックス リボトリール ルボックス
・首肩の凝り・リンパ腺の痛み・睡眠障害・絶望感・聴覚過敏

・激しい不安感・焦燥感・起床時の恐ろしいまでの絶望感&手足の痺れ・首・肩の激しい凝り・動悸・息苦しさ(胸のつかえ感)・睡眠障害入眠困難&中途覚醒&早朝覚醒)・睡眠不足による頭痛・筋肉の痙攣・神経過敏・集中困難

上記以外に、ジプレキサエビリファイセロクエルを服用。とにかくやる気がない、イライラ、鬱、人と話すのが億劫、だるい、口が渇く、身体が冷える、過去の嫌な出来事がフラッシュバックしてマイナス思考、耳鳴り、極度のマイナス思考、強い希死念慮離人感、無感情、ひどい不眠、異常に神経質、ちょっとしたことに反応して傷付く、異常に音に敏感

全身の痛み、皮膚のかゆみ、平衡感覚がない、頭が何かでおおわれている感覚、冷え、絶望感、外に出られない、イライラが酷く抑えられない、悲しい、肩こり首こり、トイレ近い、目の疲れ、まぶしさ、音に敏感、耳の閉塞感 など

口渇、ドライアイ、腹部膨満感、空腹感と満腹感がない、不眠、首凝り
レキソタン ジェイゾロフト
倦怠感 浮遊感 方向感覚麻痺 末端神経の冷え 痺れ 吐き気 頭痛 頻脈 肩甲骨違和感

動悸、ぷるぷるした震え、前頭部あたりのモヤモヤ感、手のひら足の甲の汗、不眠症、イライラか感、思考が鈍化した?

口の中の不快感。舌痛。口内炎。歯茎の痺れ。歯周病。歯が欠ける。ドライマウスと唾液過多の繰り返し。顔面痛。依存症。不眠。音過敏。パニック発作。気分の落ち込み。自殺念慮

嘔吐、乗り物酔い状態、ふわふわ感、首から肩甲骨の引っ張られ感、離人感、不安感、焦燥感、食欲不振、脳が締め付けられる、匂いに敏感、テレビの光がダメ、不眠、不整脈、カッと頭が暑くなる。

初めの1ヶ月は頭痛、浮動性めまい、腹痛・下痢、ひどい抑うつ、頭が働かない、記憶力低下など認知障害がでた。その後認知障害とめまいが続いている。

不眠、恐怖感、聴覚過敏、うつ、自殺願望、光過敏
クリックでご確認可能 ⇒【針治療を受けられる皆様へ】 ⇒【適応症 ⇒【所在地・治療費・自己紹介】【電話】 0173-74-9045 又は 050-1088-2488
                             (携帯 090-3983-1921 Cメール可)
【診療時間】 7:00~21:00 時間外対応可
【休診日】 なし 土・日・祝祭日も診療しています
【PCメール    
fujiwaranohari@tbz.t-com.ne.jp お返事には数日要する場合も御座います

  ~針治療から病態定義の見直しを~