藤原航太針灸院

痛み・痺れ・麻痺・自律神経症状の難治例の検証と臨床

【号外】野立て看板を立てますよ【宣伝】

イメージ 1
 
 
五所川原市エルムさんを背中に156号線を走り(鯵ヶ沢方面)、
一つ目の踏み切りを越えた先の信号手前の右手に看板を掲げます。
マクドナルドさんが以前は掲げていた場所のようで、
新規事業展開の為に、周辺の野立て看板を取り外した後のようでした。
今後、手前の看板の都合上、骨組みを組み立てなおす為に
掲載は7月位からとなるようですが、この箇所に当院の名前が入ります。
 
この看板から深浦本院までは車で1時間です。
青森出張所までも1時間位です。
 
人口の多い地域に患者層が偏るのは仕方の無い事かもしれません。
当院への来院層も市町村別で見た場合、人口の多い地域からの来院が一番多いのも事実です。
そして、鍼灸治療への認知度の有無によっても、スポット的に厚い地域があるのも正直なところです。
 
私は長らく東京に居た為、青森の治療院事情は把握していませんが、見渡す限り
鍼灸整骨院こそあれど、鍼専門で治療を行う治療院というのは目立たない存在のようです。
 
そして、この周辺地域をご存知の方であれば直ぐにお分かり頂けると思いますが、
医科の看板が乱立している地域でもあります。
そのような中、どれだけ鍼灸治療が食い込んでいけるのか。
 
私は鍼の力と自分の腕を信じます。
 
どれだけ医者に治らないと言われても、鍼の力を信じてください。
「治りたい」という気持ちを諦めた瞬間、人間は本当に治らなくなります。
立ち向かう勇気を持ち、絶対に諦めないで下さい。
 
今現在、痛みや痺れ、麻痺で苦しんでいながらも、医科では為すすべなく思い悩んでいる方々へ、
私はもう一つの医学と治効理論を差し上げます。
そして、答えを出します。
 
※当初は6月下旬の完成予定でしたが、
工期がやや遅れているそうで(土台を高くする為に、再度地質調査が入るそうな)
天候が悪くない限り、7月5日に完成する予定だそうです。
 
 青森から鍼灸治療の意識改革を~