藤原航太針灸院

痛み・痺れ・麻痺・自律神経症状の難治例の検証と臨床

向精神薬被害の実情


以前も類似事例として【向精神薬被害の実情】 常用量離脱症状の危険 常用量離脱症状の不可逆的症状を掲載致しましたが、向精神薬由来だと気付いていない潜在的な方々のほうが割合いとしては多いと思います。仮に向精神薬由来だとしても更なる増量をすれば症状も収束する可能性とてあるからであり、ループな話にはなりますが、「原疾患の悪化」「他疾患の発症」で片付けられているケースも多いと思われます。
特に高齢層になれば一層の事、損な立場に追い詰められるものです。そうであってはならないと思うのですが、これらの薬物を嬉々として服薬している群も少なくない側面も見る限り、個々が気付いていかない限り回復は得られないものと感じます。
保有免許の種別の問題ではなく、人間性としての問題に最期は行き着く事象かもしれません。別に向こう側の肩を持つ訳ではありませんが「大真面目に薬漬けにしている人」も多いと思うのです。大真面目に処方するゆえ、患者が気づけないのかもしれません。
そうなると患者側が気づいて判断を下すしかありません。下記内容には厳しい表現が含まれているかもしれませんが、良かれと思って取り込み続けた事象に裏切られれば仕方ありません。それでも改めて書きますが「気付いた」だけマシなのです。

はじめましてなので今までの経緯も含め長くなりますが、沢山の方々に危険性を認識してもらいたい為ご理解下さい。
初診年月日がうろ覚えですが大体もう20年弱~近く飲まされ続けて来ました。増量するばかり、診察せず受付でバンバン出す医者に危険さを感じ転院、引越し等から転院を繰り返して10以上は変わったと思います。
20年弱前、それまで元気で明るく行動的で人並みに社交的だったんですが、過労やそれまで抱えてきていた過度のストレスで体が突然動かず鉛になり訳も分からず涙が溢れ生きている事がしんどいとある日突然大泣きした事を今でも鮮明に覚えています。5月病ってこれなのかなと思いましたが、友人に精神科行けば?と勧められましたが自分は変な病気じゃないと頑なに拒み続けていたんですが、もしかしたら今の落ち込みを治してくれるかも•••と自分も世間も偏見だらけの時にこっそり行ってしまったあの日が間違いでした。
当時体が自分で理解出来ないくらいに動かなかった事で休職しており、継続してお金を払っていつ治るか分からないなら通院する自信がありませんと話したら、当時ですが「お金持ってない人は大丈夫、32条で無料だから継続して来なさい」と言われました。あそこで32条で意味も分からず勝手に手続きされなければ経済的な観点から嫌でも自然に通わなくなっていたと思います。それも大失敗でした。
今みたいにネットで情報がこんなに蔓延してくれていたら絶対に調べていました。携帯にカメラもついていない、パソコンを持っていたら凄い、心が弱い、気の持ちようという、気のせい、怠け病、ズボラだという時期で、人に相談も出来ず、お医者様だから大丈夫だと信じきっていました。どっぷり染まっている事すら気付かず、薬で嘘の元気が出て仕事を毎日楽しくこなせていました。まだ薬を飲み忘れても何も感じず、職場にも持っていく必要がありませんでした。でも通院はしないといけないんだろうなと漫然と考え、どんどん増えました。飲み忘れている事を言えば、しっかり飲まないといけないじゃないか!と激怒され必要性すら感じない「治療薬という覚醒剤麻薬大麻危険ドラッグ」を消化し続けました。
知らずにのみ続けてきた5年目くらい経ったある日、電車でかなり遠出をする事がありました。駅に着いた時に心臓の鼓動と合わせたように脳がグワングワン揺らされドクドクという感覚ですが例えようがない恐怖感からか意識が遠退く感じがしました。もしかしてこれって薬切れ•••?と初めて実感しました。でも薬を持ち歩く習慣なんてありませんでした、冷や汗と立っていられない目眩でしたが我慢して家に何時間も掛けて帰ってすぐ薬を飲みました。30分程度で恐怖感や目眩も消えました。完全に薬に染まっていると実体験した時でした。
それから精神薬は危険だと知り、それまで何という種類で、1日の服用量も覚えていられないくらい、沢山の病院で病名が変わる度に薬も変えられ何をどう消化してきたか分かりませんが減らしていきました。どんなに苦しくても光と音が脳に突き刺さろうとも這ってトイレに行き、深夜に近所のグラウンドで毎日恐怖と闘いながらウォーキング5キロ以上を自分に課し時には10キロ以上ずっと歩き続けました。いつか完全に離脱成功出来ると信じて。でも3ヶ月続けても何も変わらず、日常生活をこれ以上危険に出来ないと自分の弱さと悪魔の精神薬の誘惑に負けた自分が腹立たしいながらもゾロフトワイパックスロヒプノールだけに絞りましたが飲みました。
でも初めての禁断症状のたうち回る生き地獄を体験できた事で、どんな風になるか知れたので、今回3回目にチャレンジしている最中です。ベンゾ依存性の恐ろしさを身を持って体験しています。半分に割ったワイパックス0.5を息苦しくなる毎に飲んで誤魔化し、ツムラ16番漢方薬を飲み、寝付けませんがデパス0.5を割って舐めて寝るを続けています。悪夢で汗びっしょりで飛び起きが続きます。20年弱~言いなり通りに続けただけに、半分もう永遠にやめられないかな限界かなと思いながら今3ヶ月目です。
仕事も一人暮らしなので買い物も自分でしか出来ませんが、全てが恐怖です。恐怖なんて一言では片付けられません地獄です。常におどおどして冷静さを欠いているので誰にも悟られない様にしているつもりですが、挙動不審なのは自分でも分かっています。スーパー、電車、バス、銀行•••人と接していない1人でいられるこの時間がリラックスタイムです。
楽しそうに普通に元気でいる人や仲間とワイワイ出来ている人達を見る度に羨ましいです。何でみんな普通でいられるのかなといつも思います、極々自然で当然の事なのに•••反対に通院時に新規患者を見る度に、心の中で今なら引き返せるぞ、やめとけ、生き地獄離脱症状にいつか苦しむぞと真実を知らないであろう人達を見る度に野放し状態精神薬大国日本を恨みます。
寝る前に馬鹿げていますが、こんな苦しみが続くなら寝ている間に地球を爆発させて下さい、隕石をこの部屋だけに目掛けて突入させて人生終わらせて下さいと願ってから寝ています。だらだら書いてしまい申し訳ありませんでしたが、やっとベンゾや精神薬が危険だと世間が騒ぎ始めてくれた事は本当に嬉しいです、もっとマスコミは下らない芸能情報や偏向報道よりも世間が安全だ安心だと信じ込んでいるこの処方薬の危険性の真実を伝えて大騒ぎさせてほしいです。本当は危険性離脱症状が凄い事なんて飲む前に知っていたかったですが・•・
画面を見ている事さえ光が目と脳に突き刺さり掻き乱すんでしんどいですが、折角見つけたページで書かずにはいられませんでした。下のコメントには初めて断薬した時、脳がかき回されている滅茶苦茶な時に誰も理解してくれない信じてくれない悔しさの中で書きなぐっていた当時の文章をコピペさせてもらいました。
因みに今行っている医者擬きは開院して2年で薬の知識ゼロでこっちが指定した通りに出すシステムで、ニュースになった話を出せば「営業妨害なので、先輩達と団結して我々医師会の力で圧力掛けて記事を削除させました!我々の力をナメるなと言いたい!西洋薬の素晴らしさを誰も分かっていない!無知過ぎる!」と自信満々な人です。無知はあなた方精神科医という殺人鬼です。離脱症状がどれだけ苦しいものか飲んだ事あるんですか?とやんわり質問すれば、「必要ない病人じゃないのに何故飲むんですか?1錠も飲んだ事ありません。そんな弱い人間じゃないんでね」と豪語します。
製薬会社が持ってきたパウチされた薬一覧表を見て、今日はそれにしましょうと、全く必要ないリーマスを出されました。過去にもそれを出して要らないって断ったのにまた?と諦めました。リーマスで月1で血液検査が必要だけど?とこっちから聞いた時、「近所の内科でやりたければやって来て自己判断して下さい」と勿論何の薬かなんて以前にリチウム中毒でニュースになっていた事も話したのに運が悪かったんでしょうねーとどうでもいい様子、どういう精神薬とか説明する訳ありません。こんなふざけた人でも医者なんてもんになれるんだなと不思議な国だと思います。こっちが指定した通りに出すだけの30秒程度の会話であんなもの診察じゃないですが殺人鬼がいうところの診察ですが、その診察室に入って1分もしない内に完全にガーっと寝やがった事もありました。完全にナメられています。
何を言っても無駄なので、ありがとうございましたと持ち帰り、ワイパックスデパス以外、処方されたとんでもない精神薬全て自分で廃棄しています。要らないから減らしてくれというと怒るんで、相手にせずに持ち帰り処分しています。まもとな最初から減薬させるつもりの医者や、積極的に海外の精神医療を見てみようとか、カウンセリングに重きをお置いてみたい•••と考えるまともな思考を持った医者はこの日本には皆無なのでしょうか。いるとは思いますがロシアンルーレット状態でハズレばかりです。
大昔ですが薬剤師にも「日本の精神科医は絶対おかしい間違ってる・・・みんなどんどんヘロヘロでおかしくなって顔から生気消え失せていくばかりじゃないか•••それに荷担している自分に腹が立つ」と言われながら渡された事もありました。
医者擬き売人に言いたい事、毎食毎日何年も自分達が出しまくっている精神薬を同じ量ずっと飲み続けて染まった頃に止めてみろ、それでも普通に服用前みたいに元気な離脱症状に苦しまない自分自身でいられるか試してほしい。厚生労働省は何故ここまで精神薬は危険だと分かっていながら、全国に乱立する精神科やらメンタルクリニック、儲けの為だけの製薬メーカーを放置しているんだ!今こんなに精神薬が危険だという情報を飲まされ始めた20年前に知っていれば、絶対に飲まなかった。最初にかかった殺人鬼精神科医は大した症状でもなかった初診時にリュック一杯になる大量の殺人薬を出し、やめられなくなるから一生の付き合いと思ってねとほざいた。
でもその当時はお医者様だからと信じて消化していた。必要なく飲まなかった時期があった事を伝えると、全部飲め!と大激怒。10以上まともなお医者様をと探し転院し続けたが、カウンセリングなんてなく1分足らずで大量に出す。あなた達には分からない禁断症状、離脱症状の生き地獄を精神薬をやめたいが為に何度も挑戦したが、電気の光が目と脳に突き刺さり、小さな音が脳に突き刺さり、人が怖くなり、脳を両手で掴まれて思い切り振り回されて歩く事すらできなくなった。
元気でアクティブだった自分は今ではただ恐怖におののき、24時間365日天井をただ見詰めていつ自殺しようかと考えるばかりだ!トイレに行く時は床を這って行く。過労で体調不良で精神科医に頼った自分が馬鹿だったが、治療薬という廃人にするだけの精神薬を今まで何万錠飲まされ続けたか分からない!元気だった精神薬で脳を作り替えられる前の自分に戻してくれ!人生返せ!
厚生労働省が安全だと言い張るなら職員全員が1年でいいから沢山飲み続けてみろ!そして全部やめてみろ!絶対にやめられない、禁断症状で廃人になる事を身を持って体験しろ!このまま放置し続けると薬害訴訟にいつか絶対になる。いや、なってもらって償ってもらわないといけない。周りで命を落とした人、自分が分からなくなり常によだれを垂らし失禁して意味不明な発言をするようになった人、幻聴幻覚で何度も自殺未遂を起こしている人、リタリンを飲まされ続け現在もどうにか入手しようとヘロヘロになっている人。
薬害AIDS、薬害C型肝炎訴訟のように、薬害精神薬訴訟が1日も早く起こる事を願う。何にもいらない。精神薬で破壊された脳と人生を全て返せ!


【電話】 0173-74-9045 又は 050-1088-2488
                             (携帯 090-3983-1921 Cメール可)
【診療時間】 7:00~21:00 時間外対応可
【休診日】 なし 土・日・祝祭日も診療しています
【PCメール 
fujiwaranohari@tbz.t-com.ne.jp お返事には数日要する場合も御座います

  ~針治療から病態定義の見直しを~