藤原航太針灸院

痛み・痺れ・麻痺・自律神経症状の難治例の検証と臨床

ご無沙汰しておりました

東京の方、ご無沙汰しておりました。青森の方、はじめまして。藤原です。
 
刺絡で有名な先生が、患者様に吸い玉をかけ、噴水の如く血を抜きながら私に仰られた言葉。
 
「開業すると、人間小さくまとまるもんだ」
 
まだ私は小さくまとまる余裕も御座いません。
 
結果的には、東京から青森に場所は移せど、通しで見ると開業3年目位ですかね。
開業の届出日を10月31日(天才の日)とし、若気の至りで全ての組織から脱却していったのは。
 
良き日もあれば、悪き日もありました。
それでも今日まで持ちこたえられているのは、亡き師でもある柳谷素霊の言葉を胸に刻み続けているからです。
 
様々な場面での人と人との付き合いでの遠慮はあるものの、治療に関しては、一切の遠慮は致しません。
妥協なく、患者様の1日も早い完治を目指して励んでおります。
 
鍼灸だからこそ治せる疾患は山のようにあります。
だからこそ、隠し事ばかりの組織には属したくありませんでした。
 
これからも、常に患者様と一対一でお付き合いさせて頂きたいと思います。